プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

ゴールデンウィーク

Category : ひとりごと
5~6年ぶりかな。。。
今年のGWはオーストラリアからお友達が遊びにきました。
昔、うちでホームステイをしていた子が
去年生まれたベビーちゃん(10カ月)を連れてきてくれたのです。

10日間ほどうちにいたのですが
とても楽しく、忙しく、大騒ぎのうちに過ぎて行きました。

だいぶ日本語忘れてるかなと思ったけれど、こちらに帰ってくればそれなりに思い出すようで
彼の関西弁風日本語と私のへなちょこ英語でとりあえずは問題ナシでした。

奥さんに日本のカントリーサイドを見せたいということだったので
京都、美山の里に行ってきました。
お天気も良く、鯉のぼりもあってとてもいい感じでした
017+(3)_convert_20120515212012.jpg


006_convert_20120515212359.jpg


うちの家族含め10人の旅行だったので、チャーターバスで行ったのですが
行きはヨイヨイ、帰りはGW渋滞に巻き込まれ京都から奈良までなんと5時間。。。
ベビーちゃんにはちょっと大変な旅となってしまいました。
これが日本のGWなのです。。。
002+(2)_convert_20120515212055.jpg


今度来る時はまた大きくなってるから
楽しそうなところにいっぱい行きたいね~。



かわいい写真の続きは・・・

→続きを読む


EARTH HOUR

Category : ひとりごと
今夜は
EARTH HOUR・・・

20:30~21:30
1時間だけ電気を消して

のことを考えてみる。

春に模様変え

Category : ひとりごと
今日は普段の週末より早く起きてお片付けをしました
先週は旅行で掃除もできなかったので、2週間分の掃除です

洋服ダンスも少し衣変えを兼ねて整理しました
もう着ないなぁ~っていうものがたくさん出てきました。
ほとんど袖を通していないものもあってもったいないなと
思っていたんだけど。。。
最近、背を抜かされた姪(中学2年生)が着れそうなのを
持ってってくれました。
中学生になって、背が伸びたなぁなんて思っていたら
オバサン、いつの間にか越されていました


おこたもようやく片づけて、
センターラグを買ってきました。

水玉は最近始めたヨガ用の長座布団。
120331_1343~01 (2)

敷き布団のマットも春らしく白に新調してみました。
120331_1344~01 (2)

白系に変えてみる部屋も明るくなっていい感じ
かけ布団のシーツも探しに行こうっと。

ストレス

Category : ひとりごと
ここ2カ月くらい、仕事が本当に忙しくて
ストレスたまりまくり。。。

担当する仕事が増えたにもかかわらず、
今までにないくらいトラブルが続いて
何が何の件だったか把握しきれない

・・・かんべんして下さいって感じ。

いらいらが押さえられなくて、口もどんどん悪くなってるし
なんで私だけ・・・?と被害妄想はいってるし。
話しかけにくいであろう態度に、
周りにも気を遣わせてしまっていると思う。

家に帰って反省するけど、次の日もやっぱり忙しくって
ぜんぜん心に余裕が持てません。


なんでもいいから、スッキリしたくて
とりあえず、私のストレス解消法、いらないもの捨てを始めました。

少し暖かくなってきたし、服の入れ替えも兼ねてタンスを除いてみたら、
まだいらない服が結構あった。
な~んでこんな服買ったんだろうって思うのもあるし・・・
あ~、もう絶対衝動買いで服は買わない。

制服来て、車通勤なので私服を着る機会も最近減ってるし。
気がつけば季節が過ぎて、袖を通さない服がいっぱい。
もったいないおばけがでるよ。

ブツブツブツブツ・・・

明日は雨なのでお布団は干せないけど
大掃除しようっと。

ヨガ

Category : ひとりごと
普段、車通勤で、仕事でも一日パソコン
少しは運動しないとなぁ。。。
なんて考えてシンプルヨガの本(DVD付き)
を買ってみました。

今日は時間があったので、DVDを見ながらやってみました。
動きは全部簡単なもの、だけど終わってみると
使った筋肉がプルプルしてる。
効いてる気がする。
これを毎日ちゃんと続けられたら、いい体になれるかしらん???

→続きを読む

