プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

かくれんぼ

Category : レオパ

まんまるメロンちゃんの後ろにいるのは・・・

だれですか~

1497360797858.jpg

メ 「わたし、わたしで~す

1497360804609.jpg

本物メロンちゃんの方がスタイルいいですね

メ 「でしょ

1497360810998.jpg

散歩に行きたいダンス

Category : レオパ
それでは、今夜も踊っていただきましょう

ダンサー : メロンパンナ
「散歩に行きたいダンス」です。

では、どうぞ

カチャカチャ
1497062251565.jpg

ドン
1497062245341.jpg


1497062268125.jpg

ガリガリ
1497062199538.jpg

ヨッ
1497062206935.jpg


1497062259589.jpg


では、行ってらっしゃい。
1497062315010.jpg

キャハハ
1497062326345.jpg

ウホホーイ
1497062331997.jpg

メ 「ありがと
1497062320698.jpg

華麗なる。。。

Category : レオパ

壁ドン

カ 「お外に出してくれ」

1497062186759.jpg

両手で壁ドン

カ 「たのむ」

1497062178337.jpg

お散歩の時間ではないことを悟ると、
そそくさと行ってしまいました

カ 「あっ、そうですか...。」

1497062193136.jpg


<おまけ>
カプチーノ君からカプチーノちゃんになったと思ったのですが、
先日、爬虫類ショップのお兄さんに写真を見てもらったところ、
微妙な感じでした。
もしかしたら、まだ若いから2つのポッコリが目立たないのかも?
連れていったら、ちゃんと判別してもらえるんだけど。
どっちなんだろう?

なので、またカプチーノ君に戻る可能性ありです




レオパは鳴くの?

Category : レオパ

うちのKちゃんは、時々、声にならない声で鳴きます。
クゥとか、
キュッとか、
クキュッみたいな声?音です。

大抵は、あまり触られたくないモードの時に、
掃除とかで無理に触ったりした時に怒っている感じで、キュッ

でも、昨日は、何も触ってもいないのに、勝手にケージの中で
クキュッって言ったので、めちゃめちゃビックリしました。

本人的に何かに驚いたのかもしれないけど。

メロンちゃんに釣られて、思わず出たがったけど、
1496671142068.jpg

いざ、出してみると、やっぱりイヤだとのこと。
どっちやね〰ん。
1496671147804.jpg


よそのお宅の子達も、鳴いたりする子って
いるのかな〰???

グレました。

Category : レオパ

メロンちゃん。
とうとう、グレました。。。

このところ、ほんとに毎晩毎晩、お外に出して欲しいと、
扉にのぼって、カリカリと出して下さい合図をやってたのですが。

今夜は、カリカリ→ガリガリ→ドタンバタン
ガリガリガリガリガリ.............

メ 「出せよ〰。ババァ〰。」
みたいに暴れだし。。。

産んだ覚えはありませんが、
母としては、女の子をこんな風に育てた覚えもないと
ショックを受けましたょ。。。

一通り、用事を済ませてから、お散歩を楽しんで頂きました。

それでは、行ってらっしゃい。
1496668738444.jpg

と、ベッドにお連れしたのですが、
珍しく、飼い主の腕と足で遊んでました。
1496668744295.jpg

この、めり込んだ爪が微妙に痛い
1496668755874.jpg

腕にお腹をぺったりつけているので、つちのこ? みたい。
決して、太っている訳ではないです。
1496668750307.jpg

わがままメロンちゃんですが、
グレても、なおカワイイ〰
1496668762383.jpg