プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

フェリシモ 棒編み①

Category : 棒編み
フェリシモ棒編みシリーズ。
レッスン その1のステップアップ編。

ツリーの模様編み

005_convert_20111229164147.jpg

レッスン その1完成です。
006_convert_20111229164027.jpg

フェリシモ 棒編み①

Category : 棒編み
フェリシモの棒編み
きほんのき。
レッスン その1 とどきました。
002_convert_20111106142119.jpg

まずは、基本編。
013_convert_20111106142228.jpg

表編みだけのコースター。
ゆっくりですが、棒編み練習続けてます。

棒編み 初完成品

Category : 棒編み
最近、ちょこちょこ練習していた棒編みで、
初めての作品らしきものができあがりました。

表編みだけのものだけど。
周りはカギ編みで飾り編みをしました。

何かのマット。
003_convert_20111102194929.jpg

まあまあ編み目が揃うようになったような気がする。
005_convert_20111102194958.jpg

この前の日曜に行ってきた、”八尾もの市”で
一目ぼれして買ったカップ&ソーサー用のマットにしてみた。
009_convert_20111102195100.jpg

見れば見るほどかわいい。
超お気に入り
この質感がとってもいい感じ。
少し台形になってます。

また、おうちカフェして遊ぼうっと
011_convert_20111102195135.jpg

<おまけ>
八尾もの市で買った小さいもの。
こけしのマステ。
5のピン。
006_convert_20111102195032.jpg

再挑戦!

Category : 棒編み
これまで、何度となく挑戦しながらも
ギブアップしてきた”棒編み”

最近、やっぱり編みたくなって
再々・・・挑戦してました

・・・で、
やっとメリヤス編みができたみたい

006_convert_20111013201908.jpg

こちら裏メリヤス編み

008_convert_20111013202001.jpg

ようやく表と裏の意味がわかりました。
今まで、どうして本みたいなメリヤス模様にならないのか
理解できなかったけど、ガーター編みになっていたんだと気付きました。

ちょっと嬉しい

やる気になったのでこれを注文してみました 

カギ編みもこのシリーズでできるようになったし~

また、3年放置にならないように頑張ってみます

  

<おまけ
今夜からまた、深夜食堂が始まる。
楽しみ
そういえば、小林薫結婚したな~
うらやましいゾ。小梅さん。