プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

斉藤和義 弾き語りツアー2017 ”雨に歌えば”@神戸

Category : コンサート

23日、有給取って、神戸に行ってきました

1495628065959.jpg

せっちゃんの、
4年半ぶりの弾き語りコンサート

1495628071642.jpg

バンドもいいけど、弾き語りもほんとに素敵でした
安定のかっこよさ

MCも相変わらずで。。。
いっぱい笑いました

1495628059825.jpg

今回は、グッズも買ってみました。
”○せ”マークと、斉藤画伯のイラストのマスキングテープと、
ギターのスマホリング。

1495628053428.jpg

これ、めっちゃ使いやすくていい感じです

1495628047697.jpg

次は、大阪…岡山…広島…
またまた、追っかけます〰

MANNISH BOYS @ zepp namba

Category : コンサート
今夜は、zepp nambaでMANNISH BOYSのライブでした

しばらく、冬眠生活をしていましたが
ようやく本格的に活動開始です

1484836446800.jpg

1484836441300.jpg

かっこええ〰
1484836435335.jpg

ちょっと遠くて、盛り上がりに欠けるけど、
初めて、2階席にしてみた。

席があるって楽ちん。
スタンドはしんどいお年頃となりました。。。

今年も、いっぱい斉藤さんに会えるといいな〰


玉置浩二 concert tour 2016 AMOUR @奈良

Category : コンサート
今日から、待ちに待った夏休み
9連休の初日の今日は。。。
玉置さんのコンサートでした

会場の近くで見つけた酪農カフェ 酪さんで、
まずは、コンサート前の腹ごしらえ。
忍海酪農つけ麺だそうです。
新鮮ミルクとカツオ出汁のスープが、意外とあっさりしていて
とてもおいしく頂きました。
1471096450043.jpg

サントスコーヒーもgoodでした
1471096444206.jpg

そして、お待ちかねのコンサートは。。。
もちろん、言うまでもなく、素晴らしい公演でした。

後のバンドも、なんだったらマイクがなくても
成立してしまうんじゃない?って思ってしまう。

言葉ではどう表現すればいいのか、思いつかないけど、
ファンじゃない人にも、ぜひ一度は生歌を聞いて欲しいと思う。
今日は一緒に行った友達も、初めての生歌に心底感動してました
私が毎回、どれだけ素晴らしいかを熱弁する意味をわかってくれたようです(笑)。

1471096436900.jpg

ツアーグッズで、ピックを買ってみました。
自分でピックカバーとか作ってみようかな。
1471098465637.jpg


<近況>
夏休みに入るまで、毎晩のように残業だったので、
帰って、ヤモーズのお世話するので、精一杯。
ごはんもまともに食べられない状態でした。
ヤモーズはメロンちゃん以外は元気です。
メロンちゃんも元気は元気ですが、
まったく食べません。。。
さすがにそろそろ拒食終了してほしい。

斉藤和義LiveTour2015-2016 追っかけ第10段@大阪

Category : コンサート
今週末もせっちゃんのライブでした
2days@大阪城ホール。

今夜のライブもとびっきり素敵でした。
ほんっとかっこいい〰。。。

昨日はアリーナで、今夜はスタンド。
どちらも前よりだったので、しっかり見えました。

今夜の弾き語りは、今回のツアーで初の曲で、
そのギターが、素晴らしく圧倒されました
終わっても、拍手が鳴りやまず。。。
あ〰感動もの。
1463310644526.jpg

1463310653172.jpg

奈良せっちゃん倶楽部だって。
どういう倶楽部活動なんだ???
わからないけど、なんだか楽しそう
1463310660546.jpg


これにて、私の追っかけの旅は終了しました。
15本どれも、本当に楽しかった。
たくさん参戦したけど、終わってみるとアッという間。。。
あぁ〰、さみしい〰
明日からどうやって仕事頑張ったらいいんだ。。。


<おまけ>
今夜のライブで、アリーナ席に、ほぼほぼ腰が90度くらいに
曲がったおばあさんが参戦しているのを発見。
曲が始まっても、椅子に座らずにノッている様子が見えた。
すごい。
私もあれくらいの歳までライブ行きたい〰

斉藤和義LiveTour2015-2016 追っかけ第9段@名古屋

Category : コンサート
ゴールデンウィークの最後のお楽しみ
斉藤さんライブ 2ナイト@名古屋へ行ってきました

1日目が2列目、2日目が9列目となかなかいい席でラッキーでした
瞬きするのも、もったいないって思うくらい
しっかり見てきました
近すぎて、

な〰んで、あんなにかっこいいの。
今回も、しっかりハイタッチできたし

1462676977569.jpg


1462676985083.jpg

一応、名古屋メシのみそとんかつも。
1462676961018.jpg

残すところ、来週の大阪で、せっちゃんライブも終わり。。。
サミシイ。。。


うちのレオパーズは、元気にお留守番していてくれました。
今日は、きっとお腹空いているはず。。。