プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

マザーウォーター

Category : 映画
先週末、久しぶりに映画を観に行ってきました。
観たかった「マザーウォーター」

かもめ食堂、めがねに続く第3段の映画。

退屈で何も起こらない
だけど、なぜか癒される映画です。
あんな風に生活できたらいいな。

小林聡美さん、
もたいまさこさん好きです。


トイレット。

Category : 映画
新聞広告でみつけた

037_convert_20100829190926.jpg

荻上直子監督の新作だって。
「めがね」 「かもめ食堂」 に続く第3段

面白そう。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

めがね

Category : 映画
いいもの買っちゃった。

003_convert_20100827173335.jpg

大スキな癒し系の映画。

めがねのDVD。

004_convert_20100827173354.jpg

荻上直子監督の作品で、
私の好きな女優、小林聡美さんと、もたいまさこさんが
主演のまったり、のほほんな映画。

どこかの島にある小さな宿。
そこの主人とお客さんの話。
な~んにも起こらない、ただ自由な時間が過ぎていく。
それだけ。
だけど、見ていると癒される
005_convert_20100827173415.jpg

映画の中で、毎朝、みんなで浜辺で「メルシー体操」
という奇妙な体操をしているのですが
これの動きが面白くて、思わずっと笑える。

この振付をしたのが、「珍しいキノコ舞踊団」という人?団体?

2,3日前の新聞で見つけた記事に、
今、アセロラドリンクのCMで、仲里依紗や光浦靖子が
赤い服を着てへんなダンスをしているのも、
同じく「珍しいキノコ舞踊団」の振付と書いてあった。

そういえば、なんとなく似ているというか
どっちも変で面白い

オマケDVDにメルシー体操の完全版というのがついているので
部屋でひとりで練習してみようか・・・と思う。
(だけど、誰かに見られたら間違いなく狂ってしまったと思われる)


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

THIS IS IT

Category : 映画
知り合いからチケットを頂いたので
マイケル・ジャクソンの映画を観てきました。

リハーサル映像だけで、映画・・・jumee☆a
どんな内容だろう?
と思いながら・・・。

006+(2)_convert_20091108190454.jpg


映画の2時間、思いがけず
マイケルの世界にどっぷりと惹きこまれましたねこ

やっぱり世界が認める
king of pop なんですね。

特にファンというわけではなかったけれど
改めて、すごいアーティストだったんだと思いました。

50歳にして、あのダンスもすごいし、
あんな声が出るんだなぁ~と。


日本人で言ったら小田和正なみの高音?
ちがうか・・・ねこ


亡くなった当時の、ニュース映像を見て、
とても痩せていたし、体調悪そうと思ったけど、

映画の中で歌っているマイケルは、エネルギッシュで
とてもじゃないけど、数か月内に亡くなってしまうとは、
思えないくらいのパワーがあってビックリしましたねこ

ただ、リハーサル中の会話の声や言葉は
どこか寂しそうというか。
音楽がとまると、なんだろう・・・
壊れてしまいそうな人っていう感じがしました。


それにしても、
一緒にステージに立つはずだった
ダンサーやシンガー、関係したスタッフは、
本当にショックを受けただろうと思う。

本人が一番心残りだろうけれど。

あれだけの準備をしていた公演が一度も
行われずに亡くなってしまったなんて、
ほんとに残念です。


マイケルの歌
また、ゆっくり聴いてみようと思うねこ


よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村



映画 プール

Category : 映画
観に行ってきました
「理由なんて、愛ひとつで十分だ」
っていう言葉、なんかいいなぁ。

この映画と同じく、小林聡美と、もたいまさこが
共演している映画、「かもめ食堂」 と 「めがね」
よりも、なんとなくテーマが少し重い感じ・・・
だけど、楽しめました。

この3つ、私的にはどれも好きな映画です。

順位 ① めがね
    ② プール    
    ③ かもめ食堂      ・・・・・かなあ。


「めがね」はどこか南国(沖縄の離島っぽい)、
「プール」はタイ、
「かもめ食堂」はフィンランドと、
舞台も違うし、
ストーリーも全然違うのに、どこか似ている。

キャストが似ているからかな?
小林聡美、もたいまさこ、加瀬亮、
「プール」には出てなかったけど、かたぎりはいりとか・・・。

小林聡美って、やっぱり好きな女優さんだ。
すごく普通っぽいのに、でも、さわやかな透明感があって
なんかすごく惹きつけられる魅力が・・・

もたいまさこ。
南国にいても、フィンランドにいても、タイにいても
どんな役でも、常に、もたいまさこ・・・。
キャラなのか、素なのかわからない感じ。
せりふがなくて、立っているだけの時の表情
その存在感が特にすごい。



「プール」で、ストーリーではなく、
映像として気になったこと、思ったこと。


ゲストハウスのキッチン&リビングにあった
造りつけのタイルのカウチと四角い黄色いクッション。

私がゲストだったら、間違いなくあの場所を定位置にして
お客さん用の食器棚から、お気に入りカップを見つけ出し、
毎朝コーヒーを入れて、な~んにもしないで、
1か月は過ごせる。

小林聡美さん、ギター練習どのくらいしたんだろう。

タイ人の男の子、ビーがとてもかわいかった。

タイ語って、語尾が ア~ とか、 ップ ットゥ 
みたいな音で、終わることが多い気がする。

市尾くんが作った鍋は何鍋だったんだろう?
和風? それともタイ風?
入っていた、よくわからない野菜も気になる。

タイに行きたい。

タイ料理食べたい。 今はタイ風バジルと香草の焼きそば。

結局、行きつくところは食欲だったりして




それぞれの映画内容についてはHPで確認を・・・。
興味があれば一度観てみてください。

男の人うけはしなさそう(たぶん退屈と感じると思う)だけど、
女の人にはどれも、ちょっと癒される映画だと思います。
好き嫌いははっきりしそうですが。