プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

オーダーメイド

Category : その他クラフト
今年に入ってからオーダーしていたものが届きました
002_convert_20120410202521.jpg

ハンドメイドのお財布。
012_convert_20120410202758.jpg

使ってもらう布の色や種類。
バイヤス、タグ...。
後、大事なポイント・・・左利き用に逆付けのファスナーなどなど
ものすごくわがままな希望をぜんぶ取りいれてもらって
本当に希望の通りのおさいふに仕上がって届きました
うれしい~
013_convert_20120410202820.jpg

中もすごくかわいいんです。
写真がないけど、小銭入れの中もちょっと違う布を使ってもらっていて
すごくかわいいんです
014_convert_20120410202849.jpg

おまけにこんなにかわいいティーマットまで。
005_convert_20120410202728.jpg


harucana+さん・・・


大切に使います。

100均で気分転換

Category : その他クラフト
夏休み中にやったこと。

気分転換に、プチ模様替え?
100均で買ってきたものを部屋に取り付けてみた。

ポストカード立て。
035_convert_20110819174119.jpg

飾り棚 2種類。
039_convert_20110819174150.jpg


040_convert_20110819174203.jpg


037_convert_20110819174135.jpg


ホントはもうちょっといい棚を取り付けたいけど
なんちゃってクロスの下はコンクリートなので
本気の棚を取り付けるとなると結構大変

ということで、ひとまずはこれでがまん。
しめて300円ナリ。

とかげとかえる

Category : その他クラフト
小さい衝動買い

とかげとかえるのアップリケ。
012_convert_20110529202054.jpg

ガーゼのはんかちに付ける用。
013_convert_20110529202114.jpg


かわいい~

パワーをくれるもの

Category : その他クラフト
いいもの買いました。

パワーをくれる誕生石のピアス
8月生まれなので、誕生石はペリドットです。

ブログで知り合った売れないショップ奮闘記→
の一個さんのピアスのお店 little i →で見つけました。

ペリドットの石には、綺麗なカットが入っていて
とても素敵です

写真があまり良くなくてわかりにくいですが。。。
004_convert_20101201201133.jpg

セール中とのことで、キャッツアイのピアスは
プレゼントで頂いてしまいました。
こちらもすごく優しい白でお気に入りです。
003_convert_20101201201105.jpg

little i さんのホームページからの情報で
ぺリドットは「太陽の石」と呼ばれ、
困難な状況の中でも希望の光を照らし出し
「明るい未来へ導く石」として大切にされてきました。

とのことなので、今の私にぴったりです。

届いてから早速付けていますが、本当にパワーをくれている気がしてます。
仕事でなかなか解決しない大きなトラブルを数か月抱えているのですが
ほんの少しづつだけど、前に向かって進みはじめました。
このままちょっとづつでもいい方向に向かってくれるといいな。。。

ミシン

Category : その他クラフト
この前、スカート付きキャミソールを作った時に
ミシンを出したので、ついでにこれも・・・。

夏用のバックを麻っぽい糸で編んだバッグですが
中袋がないと、重いものを入れるとのびのびになるのが
気になってました。
   ↓
(*^_^*)


普段、あまりミシンはしないので、
ついでの時に、やる気を出して仕上げないとね・・・。

ミシンってなんだかすごく気合いがいるんです。

008_convert_20100812125151.jpg

中袋だけなのに、これも何度もやり直して
ようやく完成・・・
009_convert_20100812125209.jpg


ミシンをかけるのは楽しいけれど、それまでの下準備。
長さを図ったり、切ったりという作業が
なんだかめんどうで・・・

洋服とか作る人尊敬です・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

→続きを読む

